コメント

トラックバック

タグクラウド

rss このブログを購読する
Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 3.34

今度は名古屋星が丘三越で

剪定で手が痛くなりつつあります甲斐ワイナリーの風間です。

先日アサンブラージュで伺った名古屋、栄三越さんに続き、
2月15日より同じく名古屋、星ヶ丘三越のワインショップ、ルネデュヴァンさんでもアサンブラージュ数社のワインを置いて頂ける事となりました。

星が丘三越は個人的に何度もお邪魔していて、とても思い入れのある百貨店。
ルネデュヴァンさんではよくセミナーを開いていて、丁寧で積極的なお店です。

お近くの方はぜひ覗いてみて下さい!
販売予定ワインのリストは以下の通りです。



Japanese style wine.デラウェア2010

アルプスワイン 前島良
2010年より新たに醸造したワイン。みずみずしい柑橘香、広がる旨味。
冷やして爽やかに、常温ではしっとり旨味を感じます。
食中酒としてだけでなく、単独で飲んでもおいしい新世代の辛口デラウェアです。

 
ドメーヌQ 甲州φ 2010
ドメーヌQ 久保寺慎史
ドメーヌQのワイン用ブドウ畑は、甲府市甲運地区の大蔵経寺山にあります。
この山は、岩や砂礫や岩盤の岩山で非常に水はけがよく、ミネラルたっぷりのブドウが収穫されます。
ミネラル感のある甲州にほんの数パーセント(φ)のピノノワール、シャルドネ、デラウエアをアッサンブラージュして樽熟しました。
果実味、ミネラル、熟成のバランスの良い辛口白ワインです。


麻屋花鳥風月『月』ASAYA NOIR 2009
麻屋葡萄酒 雨宮一樹
創業90周年を迎えた麻屋葡萄酒。山梨県勝沼町単一畑から収穫された甲斐ノワール100%、ラベルには、生産者の農家さんの名前が入っています。
甲斐ノワールは、山梨が誇る赤ワイン用葡萄で、特長は野性的な味わい、ミディアムボディです。


ベルカント・マスカットベリーA樽貯蔵2011
山梨ワイン 野沢たかひこ
ラズベリーやプラムを思わせる果実香と、控えめの樽香が特徴的。
しっかりした果実味が感じられ、渋み、酸味と樽の風味がうまく溶け合っています。


かざま甲州SurLie2010
甲斐ワイナリー 風間聡一郎
甲州市勝沼の農家さんに栽培して頂いた甲州を使用し、発酵終了後、オリの上で数ヶ月貯蔵し旨味を抽出するシュール・リー製法を用いた白ワイン。
口の中で滑るように柔らかですが、クリアでキレもあり、旨味をともなう余韻が非常に心地よいワインです。


※当初2月14日と書いてしまいましたが、2月15日(水)からの誤りでした

17:29 | イベント告知 | コメント [0] | トラックバック [0]

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elevage.jp/mt/mt-tb.cgi/83


sitemap | 当サイトに掲載の画像、文章などの無断転載・複製はお断りいたします