コメント

トラックバック

タグクラウド

rss このブログを購読する
Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 3.34

第二回 醸造家同士ガチンコ対決

東京は神田のイタリアンレストラン、ヴィラドゥーエさんでメーカーズディナーを開催します。

今年5月に行われた第一弾に引き続き、第二弾は麻屋葡萄酒雨宮と、甲斐ワイナリー風間が登場。東京農業大で先輩後輩の関係な二人です。

ヴィラドゥーエさんのお料理に合わせてワインをお出しし、マリアージュを競いながら楽しんで頂く、ちょっと珍しいタイプのメーカーズディナーです。

具体的なお料理やワインリストは、先入観をなくす為に当日まで秘密ですが、お料理の構成は以下のような感じです。

冷菜→温菜→プリモピアット(パスタorリゾット)→メイン(お肉料理)

こんな感じのコースに対して、二人がワインをサーヴする形。
このお料理にはこのワインが合う。いやいやいやこのワインの方が。
そんな白熱しそうな会話と、タイプの異なる二人の造り手の人間味も一緒に味わって頂ければと思います。

次回以降も引き続きアサンブラージュのメンバーが登場予定です。
たくさんの皆様のご参加をお待ちしております!


100824.jpg


雨宮一樹(写真左/1976年生まれ)
東京農業大学出身。小さなワイナリーだからこそできる、葡萄栽培者の顔が見えるワイン造りに取り組む。飲みの後は丼もの!米大好きニッポン男児。

風間聡一郎(写真右/1978年生まれ)
東京農業大学出身。甲州種や専門品種を中心に個性あるワイン造りを目指す。ITやデザインもこなす静かな情熱家。


■日時:9月4日(土)19:00~
■会場:ヴィラドゥーエ(千代田区鍛冶町1-9-11石川COビルB1F)
■参加費:7000円(お料理・ワイン代など全て込み)
■定員:20名様くらい
■ご予約/お問い合わせ:03-5298-1453 / ike-don@r3.dion.ne.jp / mixi内コミュニティ

16:08 | イベント告知 | コメント [5] | トラックバック [0]

コメント

公開テイスティングは参加出来ませんが
こちらはたまたま帰京しているので参加致します!


諸般の都合(笑)でツレと一緒に参加しますが
お手柔らかにお願い致します~

投稿者 kayaノワール : 2010.08.27

神田で醸造家、イケメンガチンコ対決、楽しみです!!

その前に、明日から乙女(?)3人と山梨入りで、ワイナリーまたまた訪問させて頂き、予習です、お会い出来るの楽しみです!

投稿者 聖キチ : 2010.08.29

>>kayaノワールさん

公開テイスティングは残念でしたが、
わざわざ会のために帰郷ありがとうございます!
こちらこそお手柔らかにお願いします!


>>聖キチさん

先日はご来店ありがとうございました。
久し振りのワイン会なので、既に緊張していますが、
当日はどうぞよろしくお願いいたします!

投稿者 風間 : 2010.09.01

いやー、ガチンコ対決、あらかじめ設定していたかの様な(参加者が決めるのでそんな訳ないが)良い戦いでした!

また、ブドウ作りやワインへの思い入れの話など、また感銘いたしました、ありがとうございます。

そしてまたヴィラ ドゥ-エさんのお料理、本当に美味しかったです!びっくり!!

日本人に合った味わいと、山梨の甲州が非常に合いますね、あっぱれ!!

もっと多くの人に伝えたいし、もっと自分も喜ばれる仕事をしたいと思います。

今後も山梨ワイン、期待しますよ!

投稿者 聖キチ : 2010.09.06

>>聖キチさん

ご参加ありがとうございました!
最初はどうなることかと思いましたが、お楽しみ頂けたようで良かったです。

ヴィラドゥーエさんのお料理も美味しかったですし、なかなかない趣向の会だと思いますので、ぜひまた次回もご参加ください。

それではまたお会いできる事を楽しみにしております!

投稿者 風間 : 2010.09.07

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elevage.jp/mt/mt-tb.cgi/63


sitemap | 当サイトに掲載の画像、文章などの無断転載・複製はお断りいたします