コメント

トラックバック

タグクラウド

rss このブログを購読する
Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 3.34

酒は未来を救うに参加してきました

梅雨真っ只中、日本特有のジメジメした毎日が続いています甲斐ワイナリーの風間です。
7月4日東京は墨田区で開催された、酒は未来を救う 第二回 日本酒・焼酎・ワインチャリティ試飲会へ出展してきました。

参加したのはこの日のアサンブラージュのメンバーは、久保寺(ドメーヌQ)、鈴木(蒼龍葡萄酒)、前島(アルプスワイン)雨宮(麻屋葡萄酒)、辻(マルサン)、萩原(塩山洋酒)、風間(甲斐ワイナリー)の7社。

第一回を大幅に上回る900名もの参加者でごった返す会場。僕達ワイナリーは初参加だったので、これほどの来場者がいるとは露知らず、あっという間にワインがなくなってしまいました…。

しかし、日本酒、焼酎、国産ワインが一堂にかえすイベントは滅多になく、しかも商業ベースではなくてチャリティイベント。なかなかない貴重なイベントに立ち会えたと思っています。

普段は日本酒、焼酎を飲んでいるという来場者の方から「国産ワインはじめて飲んだけど美味しいね!」とか「今度ワイナリーに遊びに行くよ!」とか「お兄さんその日焼けは海で?」とか、胸が熱くなるコメントを頂戴したり。

普段国産ワインを飲んでいる方達からも「あそこの日本酒美味しかったよ」とか「芋焼酎うまかった!」とか興味津々なコメントを頂戴したり。


ぜひ次回も参加したいイベントでした。
ご来場頂いた皆様ありがとうございました!
運転手の萩原お疲れ様でした!


夕飯を兼ねた打ち上げは近くの居酒屋でちょこっと。
日帰りなので深酒は出来なかったのですが、家に着いたのは午前様でした。


以下、写真を列挙(助っ人の方に撮影してもらった写真です)。

100704_01.jpg

100704_02.jpg

100704_03.jpg

100704_04.jpg

100704_05.jpg

100704_06.jpg

100704_07.jpg

100704_08.jpg

19:23 | イベント報告 | コメント [3] | トラックバック [0]

コメント

お疲れ様でした!
凄い人数でしたね~~~
ああいうイベントを東京以外でも開催して欲しいものです。

あ、助っ人さんの写真の方が良いアングルですね(笑)

投稿者 kaya : 2010.07.06

行きたかったなぁ~
風間くんのやる気ないフリはここでも健在?(笑)
辻さんの粋な姿を生で見たいぞ~

投稿者 あ~ちゃん : 2010.07.10

>>kayaさん

お手伝いありがとうございました!
しかし良いイベントでしたねー、楽しみながらワイン注がせてもらいました。
行くかは分かりませんが名古屋でのワイン会、ぜひ主催してください(笑)


>>あーちゃんさん

辻さんは空気を読まないので非常に面白いです。
ワインのブースに来た方から視聴率100%でした。
僕はもちろんやる気100%ですいつも!

投稿者 風間 : 2010.07.13

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elevage.jp/mt/mt-tb.cgi/58


sitemap | 当サイトに掲載の画像、文章などの無断転載・複製はお断りいたします