コメント

トラックバック

タグクラウド

rss このブログを購読する
Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 3.34

屋形船ワインパーティ

髪の毛をバッサリ切ったら、襟足だけやけに色白な甲斐ワイナリーの風間ですこんにちは。


7月4日、ヴィラドゥーエさんさん主催の「屋形船ワインパーティ」を開催しました。
たくさんのお客様にご来船頂いて、ありがとうございました!

この日のアサンブラージュのメンバーは、野沢(山梨ワイン)、雨宮(麻屋葡萄酒)、鈴木(蒼龍葡萄酒)、辻(マルサン)、萩原(塩山洋酒)、風間(甲斐ワイナリー)の6社。
ワインは2種類×6本の合計72本で、参加出来なかった3社からも数本出ているので、合計80本近いワインです。お客さんは50人強だったのでとても大量です。


今回乗り込んだ屋形船。

090704_01.jpg

090704_02.jpg


各テーブルをメンバーが順々に回る形式で、ワインやワイナリーの説明、栽培にまつわるお話しから、愚痴、苦悩まで限られた時間の中でお話しする事が出来ました。
こうしてお客さんから直にご意見やご感想を頂戴できるのは、本当に良い勉強になります。

萩原くんも辻さんも一生懸命です。

090704_03.jpg

090704_04.jpg

さすがな野沢さんはカメラ目線。

090704_05.jpg


この日のお料理はヴィラドゥーエさんのイタリアン弁当でした。
ヴィラドゥーエさんご馳走様でした!だけど私はほとんど食べれませんでした!
始まる前に食べておくんだったと、いつも後悔します…。

090704_06.jpg

090704_07.jpg


船は浜松町の船着場を出て、お台場辺りでプカプカ浮いているようでしたが、
話しをするのに夢中で、気付いたら船着場に戻ってました。

090704_08.jpg

090704_09.jpg

しかしあれですね、屋形船、結構揺れるんですね。
酔っ払って自分が揺れているのか、船が揺れているのかまるで分かりませんでした。

会の最後の方はこんな盛り上がり方。

090704_10.jpg

船から降りた後は、夜の街に消えてしまった某さんを除くメンバーで二次会へ。
お客さんも数名加わって、みんなでしめやかにビールを飲んで解散。


ご来場頂いたみなさん、そしてヴィラドゥーエのスタッフの方々、ありがとうございました!
また、今度はぜひ山梨にも遊びにいらしてください!

さて、既に今月からワインの仕込みが始まっているワイナリーもあったり、
仕込みまでノンストップですのでアサンブラージュとしての活動はひとまず休憩に入ります。
とは言っても、今月末には毎年なにかしら事件が起こる納涼会があるわけですが…。

16:19 | イベント報告 | コメント [5] | トラックバック [0]

コメント

お疲れさまでした~
最後の締めのビールがまた旨かったぁ~(笑)
今年はたくさんの皆さんが山梨に行ってくれますよぉ!
覚悟しといて下さいね!!

納涼会…危険がいっぱいですね~
今年は更に危険な方も参加ですもんね~(笑)
レポート楽しみにしてま~す!!

投稿者 あ~ちゃん : 2009.07.06

お疲れ様でした~

入れ違いで勝沼に行っていたので参加出来なかったのが残念です。行きたかったなぁ~ その代わり、管理人さんの新作をgetしてきましたけどね(笑)

納涼会、何事もないと良いですね~ 皆さんが、無事生還されることを祈っております(笑)

投稿者 ベニパパ : 2009.07.06

>>あーちゃんさん

ご参加ありがとうございました!
二次会まで参加してくれてありがとうございました!
僕らのイベントにしては、あんまり量を飲まなかったような気もしています(笑)
また山梨にも遊びにきてください。


>>ベニパパさん

ご来店、お買い上げありがとうございました!
またご感想など聞かせてください。

今年の納涼会、いったいどうなってしまうのか!
また某病院で二次会になるのか!(笑)

投稿者 風間 : 2009.07.08

確かに・・・(汗)
いつもの内輪よりもメンバーもよそゆきだったので(笑)
ちょっと控えちゃいました~
帰ってから、アサンブラージュワイン飲んじゃいましたが・・・

投稿者 あ~ちゃん : 2009.07.10

>>あーちゃんさん

アサンブラージュのイベントで、
ほとんど素面で帰ったのは初めてです(笑)

投稿者 風間 : 2009.07.20

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elevage.jp/mt/mt-tb.cgi/41


sitemap | 当サイトに掲載の画像、文章などの無断転載・複製はお断りいたします