コメント

タグクラウド

rss このブログを購読する
Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 3.34
2009年04月 アーカイブ

僕らのワインセットができました

今年二度目の寝違えで首が回らない甲斐ワイナリー風間ですこんにちは。
畑に出ることすら出来ず、マネキン状態です。


アサンブラージュのメンバーのワインをまとめて欲しい!
そんな皆様に朗報です朗報です!


肉じゃが×アサンブラージュでもお世話になっているKCPさんが運営する日本のワイン専門ワインショップ「日本ワインのある食卓」では、アサンブラージュメンバーのワインをどんな組み合わせでもご購入頂けます。
アサンブラージュメンバーのワインを組み合わせ自由で買えるネットショップは便利な上に、非常に珍しいのでぜひご活用下さい!

ワインご注文の方にもれなく、Marche de VinShu 桝田シェフオリジナル肉じゃがのレシピがついて来るそうです!



090426_01.jpg

麻屋甲州 特別限定醸造 (麻屋葡萄酒)
アマリージョ 甲州 (ダイアモンド酒造)
かざま甲州辛口 (甲斐ワイナリー)
ASSEMBLAGE TypeR (アルプスワイン)
シトラスセント甲州 (蒼龍葡萄酒)
甲州葡萄工房 (塩山洋酒)
Domaine Q Rouge (ドメーヌQ)
MIWAKUBO (マルサン葡萄酒)
ベルカント・マスカットベリーA(山梨ワイン)


そしてもうひとつ。

カタログ通販の大手、ベルーナが運営する「ワイン通販専門店 マイワインクラブ」でもアサンブラージュのワインセット販売が始まりました。

担当の野口さんは非常に真面目な方で、山梨にも何度も足を運んで頂き、構想一年ほどでやっとセット販売が実現しました。

カタログに掲載されたメンバーのコメントも非常に良い文章で、ワイン同様個性ある内容に仕上がっています。普段はいい加減な事しか言わないメンバーも、今回ばかりはしっかりと受け答えをしたようです(笑)
※カタログご希望の方は、以下のリンク先から申し込んでください。


belluna01.jpg

アサンブラージュ 造り手おすすめ白6本セット
JAPANESE STYLE WINE 甲州'07 (アルプスワイン)
勝沼の甲州 樽熟成'07 (蒼龍葡萄酒)
FOUR SEASONS 甲州 (山梨ワイン)
THE KOSHU (ダイヤモンド酒造)
かざま甲州辛口'08 (甲斐ワイナリー)
麻屋甲州特別限定醸造シュールリー'08 (麻屋葡萄酒)


belluna02.jpg

アサンブラージュ 造り手おすすめ赤6本セット
麻屋ルージュ'07 (麻屋葡萄酒)
ドメーヌQ ルージュ'07 (ドメーヌQ)
ドメーヌQ ピノ・ノワール'06 (ドメーヌQ)
SORYU PREMIUM メルロ&カベルネ'07 (蒼龍葡萄酒)
ベルカントマスカット・ベリーA樽貯蔵'08 (アルプスワイン)
アリカント'07 (アルプスワイン)


山梨は新緑が眩しく、いよいよ畑での作業が忙しさを増してきます。
今年もより良い栽培、より良い醸造を目指し、こうして取り扱って頂ける皆さんの期待にも応えたいと思います!

15:32 | リリース情報 | コメント [3] | トラックバック [0]

アサンブラージュ×肉じゃがフェア

ポスターでの露出が激しく、まるで悪い事が出来なくなってしまった甲斐ワイナリーの風間です。
ポスターを見たお客さんに「からし色の人」だと指をさされ、「ドラゴンボールの人ですか?」聞かれる事も。
しかし、山梨日々新聞にも掲載され、お蔭さまで非常に大きな反響となりました。

poster02.jpg

ポスターにもあるように「肉じゃがと一緒に、ぼくらのつくったワイン。どうすか?」
ワインはお洒落に飲むだけじゃなく、日常の食卓にだってしっくり来るんだと言う事を伝えたかった訳ですが。

実は今回、KCPさんのタイアップによって、東京や神奈川の各レストランさんの考え抜かれた肉じゃと私たちのワインを実際に組み合わせて貰い、フェアを開催する事になりました。

どの肉じゃがも魅力的なものばかり。
ぜひお近くのレストランへお出かけ下さい!
もちろんご自宅の食卓でも試してみて下さい!


匠 軍鶏郭
東京都新宿区揚場町2-1 軽子坂MNビル1F・B1 BLOG

090422_01.jpg

青森しゃものつくねとメークイーンの“しお”肉じゃが
ピアノ線に喩えられる決め細やかな肉質の青森しゃもを、透き通った甘みの「五月の女王」ことメイクイーンとともに「しお肉じゃがに」。かざま、ダイヤモンド、麻屋、甲州ワインとのマリアージュをお楽しみください。

合わせるワイン
かざま甲州 辛口 (甲斐ワイナリー)
アマリージョ 甲州 (ダイアモンド酒造)
麻屋 甲州 特別限定醸造 (麻屋葡萄酒)
Assenblage TypeR (アルプスワイン)
ベルカントマスカットベリーA (山梨ワイン)
MIWAKUBO (マルサン葡萄酒)


軍鶏郭茶寮
横浜市中区太田町2-31-2 関内楊ビル1F BLOG

090422_02.jpg

地鶏もも肉と白レバーの甘味噌肉じゃが
弾力があり芳醇な味わいのもも肉とまろやかな味わいの希少部位白レバーをコクとうまみの甘味噌を使い、肉じゃがに。赤ワインにおすすめ。

合わせるワイン
ENZAN甲州葡萄工房Rouge (塩山洋酒)
かざま甲州 辛口 (甲斐ワイナリー)
甲州シトラスセント (蒼龍葡萄酒)
Assenblage TypeR (アルプスワイン)
ベルカント マスカットベリーA (山梨ワイン)


匠 馳走小路
東京都千代田区有楽町1-2-8 千代田ビル別館 BLOG

090422_03.jpg

地鶏と男爵芋の塩肉じゃが
地鶏の旨みをじっくりと時間をかけて男爵芋にしみこませた渾身の一品。地鶏の芳醇さと男爵芋の甘み、どちらも引き立つマリアージュな肉じゃが。さらに甲州ワインとのマリアージュをお楽しみください。

合わせるワイン
甲州 シトラスセント (蒼龍葡萄酒)
麻屋 甲州 特別限定醸造 (麻屋葡萄酒)
Assenblage TypeR (アルプスワイン)
MIWAKUBO (マルサン葡萄酒)


匠 真鴨堂
東京都港区南青山6-2-10 T・IビルB1 BLOG

090422_04.jpg

炭火焼き真鴨とキタアカリの肉じゃが 柚子風味の赤味噌ソース仕立て真鴨堂特選の国産真鴨を使用。真鴨のしなやかで可能的なうまみと、「栗じゃが」の異名をとるキタアカリの甘さとのコントラストが絶妙。山梨の赤ワインに特におすすめ。

合わせるワイン
かざま甲州辛口 (甲斐ワイナリー)
アマリージョ 甲州 (ダイアモンド酒造)
麻屋 甲州 特別限定醸造 (麻屋葡萄酒)
Assenblage TypeR (アルプスワイン)
Domaine Q Rouge (甲府ワインポート)


鉄板焼 新橋円居
東京都港区新橋3-4-8 クレグラン新橋Ⅲ 1F BLOG

090422_05.jpg

霧降高原豚とベイクポテトチーズの肉じゃが
透き通るような清廉な甘みが特徴の霧降高原豚とじゃがいもを鉄板で焼き上げます。風味豊かな焼けたチーズがワインを誘います。甲州ワインにも山梨のしなやかな赤ワインにもぴったりあいます。

合わせるワイン
甲州 シトラスセント (蒼龍葡萄酒)
アマリージョ 甲州 (ダイアモンド酒造)
麻屋 甲州 特別限定醸造 (麻屋葡萄酒)
Assenblage TypeR (アルプスワイン)
DomaineQ Rouge (甲府ワインポート)
MIWAKUBO (マルサン葡萄酒)


神楽坂MADOy
東京都新宿区神楽坂5-61-1中嶋第2ビル1F BLOG

090422_06.jpg

牛肉とメイクィーンの有馬風山椒肉じゃが
うまみのある上質の牛と五月の女王ことメークインでつくる鉄板焼店ならではの気品ある肉じゃが。甲州の白ワインや、しなやかな山梨の赤によくあいます。

合わせるワイン
かざま甲州 辛口 (甲斐ワイナリー)
アマリージョ 甲州 (ダイアモンド酒造)
Assenblage TypeR (アルプスワイン)
ベルカント マスカットベリーA (山梨ワイン)


The MADOy Grill
東京都港区赤坂7-9-7 Mビル1F BLOG

090422_07.jpg

赤鶏とメイクィーンの白みそ風味の冷製肉じゃが
甲州白ワインに。やわらかい赤鶏と「五月の女王」ことメイクイーンとのしなやかな系コンビは、冷製で。さわやかな白味噌ソースとともに。

和牛とインカのめざめの名古屋風肉じゃが
山梨赤ワインに。MADOyならではの極上の和牛を、甘みとコクの「インカのめざめ」とともに。こちらは、八丁味噌を使ったコクのあるソースで。

合わせるワイン
かざま甲州 辛口 (甲斐ワイナリー)
アマリージョ 甲州 (ダイアモンド酒造)
甲州 シトラスセント (蒼龍葡萄酒)
Assenblage TypeR (アルプスワイン)
DomaineQ Rouge (甲府ワインポート)
MIWAKUBO (マルサン葡萄酒)


野菜バル Marche de VinShu
中央区日本橋室町3-4-4JPビルB1F BLOG

090422_08.jpg

地鶏と千六本男爵芋の”冷製”わさび肉じゃが
うまみの強い地鶏を粘性の高い男爵芋の千切と一緒に。明治時代、川田竜吉男爵によってイギリスから導入された男爵芋は、日本のワイン作りと同世代。時空を超えたマリアージュをお楽しみください。

合わせるワイン
かざま甲州 辛口 (甲斐ワイナリー)
麻屋甲州 特別限定醸造 (麻屋葡萄酒)
ENZAN甲州葡萄工房Rouge (塩山洋酒)
Assenblage TypeR (アルプスワイン)
DomaineQ Rouge (甲府ワインポート)


飯田橋 萬集
千代田区富士見2-4-7 林ビル1F BLOG

090422_09.jpg

豚角煮とメイクィーンの「黒肉じゃが」
ジューシーでコクのある三枚肉と、“五月の女王”ことメイクイーンをじっくりと煮込みました。ともにビタミン豊富な食材。甲州を傾けながらゆっくりとお楽しみください。

合わせるワイン
かざま甲州辛口 (甲斐ワイナリー)
麻屋甲州 特別限定醸造 (麻屋葡萄酒)


関内 藍ノ月
横浜市中区住吉町2-24-2スミヨシビルB1F BLOG

090422_10.jpg

美桜鶏の塩肉じゃが美しい桜色の健康的な肉色と健やかなあまみが魅力の美桜鶏。美桜鶏の繊細な味わいを楽しんでいただくべく、「塩」肉じゃがでお楽しみください。甲州ワインとご一緒に。

合わせるワイン
かざま甲州 辛口 (甲斐ワイナリー)
甲州シトラスセント (蒼龍葡萄酒)
ENZAN甲州葡萄工房Rouge (塩山洋酒)
Assenblage TypeR (アルプスワイン)
ベルカント マスカットベリーA (山梨ワイン)

21:33 | イベント告知 | コメント [4] | トラックバック [0]


sitemap | 当サイトに掲載の画像、文章などの無断転載・複製はお断りいたします