コメント

トラックバック

タグクラウド

rss このブログを購読する
Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 3.34

若尾亮 有限会社マルサン葡萄酒

09_01.jpg

若尾亮

1977年6月21日生まれ O型
旧姓辻亮。立正大学卒業後、東京で自分探しの生活を送る(つまり自由な生活)。見つけたのかどうか不明だが、一大決心し2008年にワインの世界へ。勝沼育ちのくせに栽培と醸造はド素人。これからは自分のワイン探しの生活になるだろう(つまり素敵な生活)。

有限会社マルサン葡萄酒

〒409-1316 山梨県甲州市勝沼町勝沼3111
TEL:0553-44-0160 FAX:0553-44-1670
http://wakao-marusan.com/ http://blog.goo.ne.jp/tsujicci/(BLOG)

好きなワイン
思わず「わー!美味しい!」の一言がでるワイン。

目指すワイン
作り手の顔、山梨の景色と空気が浮かぶワイン。

ワイナリーについて
山梨でも珍しい果樹園を併設する家族経営のワイナリー。昭和10年共同醸造場として始まり、ぶどう栽培は江戸時代から。勝沼で初めて棚栽培を始めたと言い伝えられています。伝統的な「ぶどう酒」を継承しつつ、挑戦の気持ちは忘れず努力していきたい。ぶどうとワインの最高の味付けは私たち家族の笑顔。是非一度遊びに来てください。

アクセス
有限会社マルサン葡萄酒(山梨県甲州市勝沼町勝沼3111)の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

18:17 | メンバー | コメント [13] | トラックバック [0]

コメント

いつもアサンブラージュの会を支援していただいている皆様へ

この度アサンブラージュの会に加入しましたマルサン葡萄酒の辻亮です。
この世界に入ったばかりの新米ですが、精一杯勉強して良いワインを作っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします!

投稿者 マルサン辻 : 2009.03.25

辻様

アサンブラージュ入会、おめでとうございます。

以前持ち寄りのワイン会で「美和くぼ(赤)」をいただいたことがあり、とても印象に残っています。

どこにあるんだろうと思いつつ、ワイナリーには未だ訪問したことがなく・・・ゴメンナサイ><

今度、是非来襲させていただきます!

近いうちにお会いできることを楽しみに、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 ベニパパ : 2009.03.26

なんと!このミニマムワイナリーを知っていると???
しかも経験済みですか。ありがとうございます!
来店お待ちしています!友達100人連れて来てください(笑)

投稿者 マルサン辻 : 2009.03.26

初めまして!!!
アサンブラージュを荒らしている者です。。。

近々に伺いますので、その時はよろしくお願いしますね。。

投稿者 徒歩魔神赤木 : 2009.03.27

是非!フンドシしめてお待ちしてます。

投稿者 マルサン辻 : 2009.03.27

アサンブラージュ加入、おめでとうございます♪

1月24日の勝沼ユースでの新田さんワイン会に参加させていただきました。
その際いただいた「百」、エチケットのインパクトに驚きましたが
ワインはいたってシンプルで美味しかったです(^^)

翌日、ワイナリーにもお邪魔したんですよ~
(お母様がお相手して下さいました)

また訪問したく思いますので、よろしくお願いいたします!

投稿者 kayaノワール : 2009.03.28

ついに連れ込まれちゃったんですねぇ~(笑)
ご愁傷様です(なんちゃって!)

アサンブラージュメンバーもサポーターも
とっても熱いですが・・・
よろしくです!!

ワイナリーにもお邪魔しちゃいますよぉ。

投稿者 あ~ちゃん : 2009.03.28

kayaノアール様
来ていただいたこと、後日母から聞きました。
ユースでのワイン会楽しかったですね。新田節が炸裂していましたね。是非また遊びに来てください。
『百』は個人的にも気に入っているのです。


あ〜ちゃん様
そうです、ご冥福祈ってください。
皆熱くて焼かれそうです。負けちゃいられんのです。
お邪魔大歓迎ですよ〜。

投稿者 マルサン辻 : 2009.03.29

辻様

先日ベニパパに連れられてお邪魔しました100人のうちの一人目です。

ご家族の皆様や近所の強力なおじちゃんとの楽しい会話、その雰囲気ワインに出ますよね~

またお邪魔します!今後ともよろしくお願いします。

投稿者 としちゃん : 2009.04.06

としちゃん様

ありがとうございました。
我が家はほぼ毎日あんな感じです。
お茶の時間になると誰かしら近所のオイチャンが来ます。

禁止用語連発で俺も楽しかったです。
年配の方の言葉は色々な意味で参考になりますね。

投稿者 辻 : 2009.04.08

辻様

元町『ソムリエの台所 天空(そら)』の大山です。
来年1月15日ワインセミナー宜しくお願い致します。
HPのお写真をワインセミナーのご案内に使わせて下さいねWW
宜しくお願い致します。
ソムリエ大山政弘

投稿者 ソムリエ大山 : 2010.12.16

大山さん

こちらこそよろしくお願いします!
アタクシの顔なんぞドンドン使ってください。
いや~楽しみです!

投稿者 辻 : 2010.12.21

2年がかりでアサンブラージュの会のワイナリーめぐりしてます。
10月10日から2泊3日で山梨に行きました。
のんべーのヨッパーです。今回初めてマルサン葡萄酒さんに行きました。チョーよかったです。
父さんに飲みっぷりがいいと褒めてもらいました。
あじろん味見さしてくだい。とお願いしたのは、わたしです。
勝沼最高ー。また行きます。ぶどうもおいしかったし。
京都にも来てください。ワイン会やりましょう」

投稿者 なな : 2011.10.17

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elevage.jp/mt/mt-tb.cgi/31


sitemap | 当サイトに掲載の画像、文章などの無断転載・複製はお断りいたします