コメント

トラックバック

タグクラウド

rss このブログを購読する
Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 3.34

日本ワインを愛する会懇親会

自社畑の開墾で身も心もボロボロの甲斐ワイナリー風間です。

2月21日、日本ワインを愛する会とアサンブラージュの懇親会が勝沼のセパージュで行われました。

題して「若き醸造家たちと語る日本ワインの未来」と言う名前のイベントだったそうです。後から知りました。

この日のアサンブラージュのメンバーは、雨宮(麻屋葡萄酒)、鈴木(蒼龍葡萄酒)、久保寺(ドメーヌQ)、前島(アルプスワイン)、萩原(塩山洋酒)、風間(甲斐ワイナリー)の6社。

山本博先生や辰巳琢郎氏などの役員の方々や20名ほどの一般愛好家の方々が参加したこの会は、まるで堅苦しくなく、アットホームな雰囲気。

090221_01.jpg

090221_02.jpg

ワインは各社3種類の合計6本ずつを持ち寄り。品種も様々で甲州をはじめ、ベリーA、デラ、ピノ、シャルドネ、シラー様々すぎて書ききれません。
ただ、同じ甲州でも造り手が違うと、全く別なワインに仕上がるので、その辺りは楽しんで頂けたのではないかと思います。

各自シドロモドロになったアサンブラージュのメンバーの三分間スピーチもあり、セパージュの美味しい料理に舌鼓を打ち、ワイン談義に花を咲かせました。

しかしあれですね、さすが日本ワインを愛する会なので、みなさん国産ワインに興味津々であり、ワインに関する知識をお持ちの上、優しい眼差しだったように感じました。


会がお開きになってからは、有志でカラオケへ。
その模様はとてもここには書けません。口が裂けても言えません。

14:15 | イベント報告 | コメント [4] | トラックバック [0]

コメント

めちゃ凄い「集合写真」ですねぇ~
たか様とよしお様が居ないのが残念(悲)
山本博先生もお元気そうで(にこっ!)

次回は「全員集合」のあの噂の画像ですね~(笑)
札幌にも張っちゃいますかぁ~

投稿者 あ~ちゃん : 2009.03.14

山本先生はご健在で、
辰巳さんは神の雫の裏話しをしてくれました(笑)
全員集合のアレは、ぜひ色んなところに貼り付けてください!
ご自宅にもぜひどうぞ!(笑)

投稿者 風間 : 2009.03.15

皆様

当日は、本当にお世話になりました。

とても楽しい一時でした。でも、カラオケのみならず、会の終盤の模様も口が裂けても他言できません・・・w 特に山本先生になんてとても言えません・・・^^;

今日は「日本ワインを愛する会」の総会ですが、どなたか来られるのかな~?

投稿者 ベニパパ : 2009.03.17

ベニパパさま

長い時間お付き合いさせてしまって申し訳ありませんでした。
カラオケは非常に盛り上がっていたようですが、
実は私、あまり記憶がありません(笑)

投稿者 風間 : 2009.03.18

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elevage.jp/mt/mt-tb.cgi/30


sitemap | 当サイトに掲載の画像、文章などの無断転載・複製はお断りいたします