コメント

トラックバック

タグクラウド

rss このブログを購読する
Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 3.34

国産ワインコンクール2008 公開テイスティング

デラとかアジロンとか巨峰とか仕込まないので、
この時期特有のワイナリーの殺伐さとは無縁な甲斐ワイナリーの風間です。

8月30日、国産ワインコンクール2008公開テイスティング&表彰式へ行ってきました。
銀賞以上を獲得しているワイナリーは出展なので、アサンブラージュからはスタッフとして参加しているメンバーもいますが、私は一般客です。

8:30くらいに会場入りして入賞ワイナリーが会場設営に忙しそうに動き回っているのを横目で眺めつつ、ボケーっと。入賞してしまうと忙しそうですね!
アルプスワインの前島さんはそうでもないですが、麻屋葡萄酒の一樹さんは一生懸命働いています。

アサンブラージュで集めたチケットを無事にお客さんにお渡しして、あとはゆったりテイスティング。
入賞ワイン219銘柄が揃う会場はさすがにごった返していますが、そこは可憐にテイスティング。
特に小布施ワイナリーさんのブースは人垣が出来るほどでしたが、それも全てテイスティング。
午前中だけで既に酔いがまわりそうです。

080830_01.jpg

080830_02.jpg

業界関係者や、お客さんと話しをしている間にあっと言う間にお開きの時間。
甲州とメルローを中心に飲みましたが、どれも美味しくて色々と考えさせられました。


二次会はアルプスワインの前島さん、麻屋葡萄酒の一樹さんのアサンブラージュメンバーに加え、
月山ワインの阿部豊和さん、たこやきポイントのたこやき坊主さんや、わいんちゅの飯島さんなど、
十数名で今後の日本ワインの将来について涙ながらに語り合いました。
別に誰も泣いてませんが。


余談ですが、当日の朝NHKの旅番組に山梨ワインの野沢さんが出ていたようで、
山梨大学の某教授や、お客さんから「今朝テレビに出てたよね?」って聞かれました。
どう見ても勘違いです。

11:03 | 雑記 | コメント [5] | トラックバック [0]

コメント

レポ乙!

俺がなにもしてなかったみたいじゃねぇか!(笑)

誰のデジカメがダメなんだ?

誰のケータイが悪いんだ?(笑)

投稿者 アルプスのリョー! : 2008.09.01

皆様国際ワインコンクール表彰式お疲れ様でした!
(約一名遊んでた方もいたようですが。。。)

野沢さんNHKで観ましたよ!
かっこいい事言ってましたね!
一生に何本か自分が満足できるワインを作りたい・・・みたいな!

こういうのをきっかけにドンドン勝沼だけじゃなく、国産ワインが普及してほしいです!

投稿者 イーゴリ : 2008.09.01

公開テイスティング及び2次会、お疲れ様でした。
昼過ぎからの参加でも、結構な量をいただく事が出来ました。
やっぱりあれだけの数が揃うのは圧巻ですね。

2次会ではジャニーズとガンダム等にについて
落涙しながら語った記憶しかないのですが(笑)

投稿者 kaya : 2008.09.02

30日はお疲れ様でした!
皆さんの馴れ初めについて頬を染めながら語りあった記憶しかございませんが(笑)。。。

家内安全、商売繁盛!

投稿者 mimi : 2008.09.03

>>りょうさん

写真結構撮ったんですが、やっぱり壊れててダメでした。
仕方ないので新しいデジカメ買いました、今度請求書持っていきます!


>>イーゴリさん

野沢さんの番組見たかったです…。
最近は野沢さんと良く間違われるので、悪い事が出来ません(笑)


>>kayaさん

お疲れ様でした!
二次会は最後の方にジャニーズとガンダム話が盛り上がっていたので、
あの辺でお開きにして良かったです。
じゃないと朝まで語りそうな具合でしたので(笑)


>>mimiさん

お疲れ様でした!
馴れ初めってなんであんなに恥ずかしいんでしょうか…。
だけどmimiさん違う一面が見れたような気がします(笑)

投稿者 風間聡一郎 : 2008.09.04

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elevage.jp/mt/mt-tb.cgi/27


sitemap | 当サイトに掲載の画像、文章などの無断転載・複製はお断りいたします