コメント

トラックバック

タグクラウド

rss このブログを購読する
Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 3.34

アサンブラージュからお知らせ

アサンブラージュからお知らせです。

来たる8月30日(土曜日)、甲府市湯村の富士屋ホテルで行われる『国産ワインコンクール表彰式&公開テイスティング』に5名様分のチケットをご用意しました。

ご用意したのはチケット(無料)だけですので、その他の交通費等は各自の負担になります。
日本のワインをできるだけ多くの方に知って頂きたく、アサンブラージュのメンバーから寄付してもらいました。


表彰式・公開テイスティング

開催日時:2008年8月30日(土曜日)10時~16時
表彰式:12時~13時(予定)
場所:甲府富士屋ホテル 1階昇仙閣

国産ワインコンクール
http://www.jwine.jp/

甲府富士屋ホテル
http://www.kofufujiya.jp/


応募条件・注意事項

・20歳以上で日本語が喋れる方。

・チケットは当日、会場にてお渡しいたしますので必ず来られる方。

・1名また2名での申し込み(大人数での応募は不可)

・一般の方が対象なので、業者や転売等の営利目的の方はご遠慮ください。

・応募多数の場合は抽選になります。

・募集は22日の金曜日までですが、応募状況で途中で打ち切る場合があります。

※追記[2008.08.17] 応募者多数のため、8月18日までのお申し込みで終了とさせて頂きます。

※追記[2008.08.19] 募集は締め切りとさせて頂きます。

・メールのご返信は当選者のみとさせて頂きます。返信は22日以降です。

・各ワイナリーの都合により中止させて頂く場合もございます。


応募方法

チケットをご希望のお客様のお名前、ご住所、
メールアドレス、携帯電話の番号、チケット数を明記の上、
以下のアドレスまでご連絡ください。

※追記[2008.08.17] 応募者多数のため、8月18日までのお申し込みで終了とさせて頂きます。

※追記[2008.08.19] 募集は締め切りとさせて頂きます。


15:36 | イベント告知 | コメント [15] | トラックバック [0]

コメント

ものすごくいきたいのですが、当日は、まさに生本番の真っ最中です。皆さんのリポートを心より楽しみにしております。

(しかし、よりにもよってなんでこの日に)。

投稿者 みっちー : 2008.08.15

ご報告(場違いな場での書き込みお許しください)。

いよいよ明日あさって勝沼デビューすることになりました。

お訪ねする場所、悩みまくったのですが、以下のワイナリーさんにお邪魔させていただきます(前田さん、風間さんのワイナリーにもぜひお訪ねしたかったのですが、足がないのと、実質1日半の強行軍のため、次回ゆっくり時間がとれるときにお訪ねしたいと思います)。


8月16日(土)
11:00 「カーサ・ダ・ノーマ」でランチ
12:00 原茂ワイン
13:00 麻屋葡萄酒
14:00 グレイスワイナリー
15:00 シャトレーゼ勝沼
16:00 メルシャンワイナリー見学ツアー
18:30 フレンチレストラン「セパージュ」で夕食

8月17日(日)
11:30 「風」でランチ
13:00 丸藤葡萄酒
14:00 山梨ワイン
15:00 ダイヤモンド酒造
16:00 蒼龍葡萄酒


当日、勝沼の町で、キャイーンのあまのっちに似た男がうろうろしていたら、それがみっちーです。もし見つけたら「みっちーさん!」とお声かけくださいませ(笑)。

アサンブラージュのメンバーのワインの感想は、またこちらでご報告させていただきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


PS
もしこれがトピずれはなはだしく、あまりふさわしくない書き込みでしたら、管理人さまの判断で却下してください。


投稿者 みっちー : 2008.08.15

ステキなお知らせですね!

是非是非参加したいイベントですが・・・
絶対に外せない用事がありますゆえ、応募すら出来ず、
とても悲しいです・・・。

チケットを射止めた皆様は
是非是非楽しんできてくださいね~、
そして報告待ってます♪

投稿者 くらげ♪ : 2008.08.15

行きたいですね~~~

って、土曜日じゃん!!!!

休めん……


みっちーさん>×前田さん→→○前島さん……??

投稿者 徒歩魔神 : 2008.08.15

大変失礼しました!

アニキの名前を間違えるなんて!
前田ではなく、前島さんです!

ごめんなさい。

たぶん、今度、ひもでしばられてチャーシューにされるかも。

投稿者 みっちー : 2008.08.15

各1時間とは、強行スケジュールですねえ。
すばらしい。

投稿者 あおしま : 2008.08.15

すてきな企画ですね!

「日本のワイン、ちょっと興味あるかも?」という方にどしどし応募していただきたいですね♪

あの会場に行ったらドはまりすること間違いなしです。さらにアサンブラージュメンバーに会えるとあらば、いろんな意味で忘れられない一日となるでしょう(笑)

ROMってる方がいらっしゃったら、ぜひご応募をオススメします♪

投稿者 mimi : 2008.08.16


>>みっちーさん

勝沼デビュー楽しんできてください!
また次回はぜひ、前田さん(笑)など、
アサンブラージュの他のワイナリーにも一度遊びにいらして下さい。

>>くらげ♪さん

残念です!
国産ワインの普及は小さな事からと思っていますので、
また次回もこんな企画が出来ればと思っています。


>>赤木くん

仕事休めばいいじゃなーい。


>>あおしまさん

確かにかなりの強行スケジュールですよね(笑)


>>mimiさん

実は私も行くのがはじめてだったりします(笑)
アサンブラージュのメンバーは半分以上出席しますし、
山梨産に限らず国産ワインがこれだけ集うのはこの機会しかないと思いますので、
ぜひお勧めです!

投稿者 風間聡一郎 : 2008.08.16

行かないと兄貴に殺されますかね!?
でも、土曜は仕事が。。。
残念!その分、ワイナリー巡り(お邪魔!?)させてもらいます!

投稿者 イーゴリ : 2008.08.16

みっちーさん

前田です(笑)

見かけたらタコ糸でグルグル巻きにしますね(笑)

イーゴリさん

来なければ死なします(笑)

投稿者 アルプスのリョー! : 2008.08.17

>前田さん(笑)

なら9月か10月の一番天才(間違えた!変態ですよね!?)醸造家がお暇な時にお伺いしますね!(笑)

>みっちーさん
兄貴のシラーやベリーAとあわせていただく事になりそうですね。。。ごちそうさまです!(笑)
みっちーさんも是非、兄貴のシャルドネを是非飲んでみて下さい!他にないシャルドネを味わえます!

投稿者 イーゴリ : 2008.08.17

イーゴリさん

ある意味『天災』です(笑)
仕込みの時に来たら、SPバックドロップが炸裂しますよ?(笑)

それと、イーゴリさんだけですよ!あのシャルドネにハマってるの(笑)

投稿者 アルプスのリョー! : 2008.08.17

ノン樽ノンマロのアニキのシャルドネ派、ここにもいますよ。
仕込み、邪魔しに行ってもイイですか?

投稿者 徒歩魔神 : 2008.08.17

徒歩魔神くん

タンクの中で転んで、肘打って痛い...(T_T)

つ~か、シャルドネには樽だろ?(笑)

投稿者 アルプスのリョー! : 2008.08.17

アサンブラージュの会の皆様。

無事、勝沼デビュー果たしました。
いろいろ情報など、本当にありがとうございました。

今回は、時間の関係で、アサンブラージュ関連では、麻屋さん、蒼龍さん、山梨さん、ダイヤモンドさん・・・と4社しかまわれませんでしたが、次回はぜひそれ以外のワイナリーも巡りたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

試飲させていただいた感想については↓
http://ameblo.jp/g999/

にアップさせていただきました。本当に自分の好みのみを中心にした感想なので、客観的な評価とはほど遠いのですが、何かの参考になれば・・・と思います。

まずは「赤ワイン編」のみで、後日「白ワイン編」をアップする予定です。

投稿者 みっちー : 2008.08.18

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elevage.jp/mt/mt-tb.cgi/26


sitemap | 当サイトに掲載の画像、文章などの無断転載・複製はお断りいたします