コメント

トラックバック

タグクラウド

rss このブログを購読する
Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 3.34

アサンブラージュ納涼会

笛吹市にある老舗旅館『慶山』で、アサンブラージュの納涼会を行いました。


このブログの私的流用を目論んでいる、アルプスワイン前島です。。。


今回の納涼会は、塩山洋酒の萩原(アサンブラージュの2代目バカ親候補)と、
甲斐ワイナリーの風間(アサンブラージュの電子頭脳)が足を引っ張り合いセッティングしました。
※ 親バカではなく、バカ親です(笑)


参加者は、この2人の他に麻屋葡萄酒の雨宮(初代バカ親)と山梨ワイン醸造の野沢(スーパーたかちゃん)と蒼龍葡萄酒の鈴木(メモ男爵)とアルプス前島(イケたい醸造家)の6人です。

吉男ちゃんとQちゃんは、予定が合わず不参加...(T_T)...ツギハコイヨ!

さてさて...いい感じに雨の降る中、萩原の愛車に乗り込んで『慶山』に向かう一樹と風間とオレ...誰だよ、雨男は...(笑)

そういえば、横浜イベントの打ち上げBBQの時もどしゃ降りだったなぁ...(笑)


080709_01.jpg

会場である『慶山』は、創業50年の歴史ある旅館で、いくつものお風呂があったり
最近では、中央道談合坂SAに『速弁』を卸したりしている、勢いのある旅館です。


現在、外観は改装中なんだけど、館内は豪華で清潔感があり、
スタッフのサービスもハキハキしてて気持ちよかったです。

ここでは、毎日和太鼓の演奏をやっていて、思わず立ち止まり腕組みをして睨みながら、
聞き入っていたら『もう行くよ!』って言われ、泣く泣く退散...ゆっくり聞かせろよ!バカやろ~!(笑)


で、会場入り...

...広すぎるだろ...(笑)

だって、萩原は数日前に子供が生まれたばかりで、
すぐ帰るから実質5人に20畳くらいの部屋...プラス女中さん1人...(笑)


とりあえずお膳の前に着席...

080709_02.jpg

080709_03.jpg


大三っちゃんとたかちゃんは、少し遅れるらしいからオレらだけで乾杯、もちろんビールで(笑)
※ 開会前です。

持ち込んだ各社の自慢のワインを冷やしてもらったり、
アホな世間話をしている間に大三っちゃんが入場!

相変わらず、飄々としています(笑)


大三っちゃんにもビールを頼み、二回目の乾杯!
※ まだ開会前です。


一樹と俺は、乾杯に便乗して2杯目へ...

また、しばらく談笑と萩原の子供の写メを見たりしてると、たかちゃんがひっそりと入場。


当然、三回目の乾杯へ(笑)
※ 今だに開会前です。


大丈夫なのか?山梨のワイン屋の将来は...(笑)

女中さんの『そろそろ...』の言葉で、一樹が姿勢を正し『え~それじゃ~そろそろ始めますか?』と...

もう、始まってるじゃん!ってツッコミを入れたい衝動を押さえ、恭しく頷く俺。


グラスを持った一樹が『それでは、アサンブラージュ納涼会を始めたいと思います...』と言う挨拶から、
いつも通りまとまりのない話をダラダラと(笑)

我慢が台風の中、綱渡りしてる心境です。。。


手に持ったグラスの中のビールが、ゆっくりと温まり、そのポテンシャルを失いだした頃、
俺の理性もあるのか、ないのかわからない状態に(笑)


一樹の言葉を遮り、思わず『乾杯!』と叫んだのは、世の常です...


そんなこんなで、やっと開会です(笑)


080709_04.jpg

080709_05.jpg


間もなく、萩原が退場(笑)

オレらみたいなモンより、生まれたてのガキんちょの方がいいに決まってます(笑)


ビールの後は、持ち込んだワインです。
※ 俺は忘れました(笑)


一樹がベリーA、たかちゃんと大三っちゃんと風間が甲州を持ってきました。


どれも美味いっすよ!

皆さんも飲んだ方がいいです!


何せ、アサンブラージュはレベルが高いから!


最初に並んでいた料理に、刺身や茶碗蒸しなど食べきれない程、後から出てくる料理に圧倒されまくり!

食い切れねぇよ!...タッパー持っていけばよかった...(笑)


散々、飲んで食べた後は1階のラウンジに、場所を変えたんだけど大三っちゃんが体調不良で、
早々にリタイヤ...無理しちゃダメだって!(笑)


しかし、久々のカラオケだったなぁ~

やっぱり、歌うのって楽しいなぁ(笑)


今度は、アサンブラージュを囲むカラオケの会を企画してみるか...(笑)


そんなこんなで、アサンブラージュ納涼会の夜は更けていったのであ~る(笑)

PS...大三っちゃんを代行に乗せた時『この方は、かなり飲まれているんですか?
』って、言われたから『ちょっとヤバい薬を...』って言っといた(笑)

16:29 | イベント報告 | コメント [7] | トラックバック [0]

コメント

お疲れ様でした。

ワイン造ってないし、横浜に住んでるのにアサンブラージュのメンバーになるのが目標の徒歩魔人赤木です。

アサンブラージュに雨はツキモノですね!!
なんたって、雨宮さんが二人もいますからね~~


前島さん。。。打ち上げBBQだけじゃ~~ありません。。
横浜でのアサンブラージュメーカーズディナーも見事に、三週連続雨でしたよ。

来年の納涼会には呼んでください・・・

投稿者 徒歩魔人赤木 : 2008.07.22

確かに(笑)

rainの中、歩かされたもんなぁ(笑)


横浜でワイン造り始めろよ〜

投稿者 前島さん : 2008.07.22

前島アニキの素敵なレポートありがとうございました!
山梨ワイン@たか若の「ダイブwith携帯」がかなり
気になっていたのですが。。。
昨日、無事を確認しました(汗)
「アサンブラージュを囲むカラオケの会」是非!
企画してくださ~い!

投稿者 あらい。。。(まっき) : 2008.07.23

まっきさん

書き込みありがとうございます!
私も野沢さんの携帯が水没するところを見たかったのですが、
今回は水がない場所での納涼会だったので、残念でした。

カラオケはかなり長い時間歌っていたような気がしますが、
誰の歌声も覚えていないわけで...ただ、前島さんが凄く楽しそうにしていた記憶が。

投稿者 風間聡一郎 : 2008.07.25

まっきさん

カラオケの会、強制参加ですよ(笑)


風間!

俺は、お前の悪魔の囁きのような歌声が耳から離れない(笑)

投稿者 前島さん : 2008.07.26

風間さん

次回はたかひこさんのダイブと前島アニキの歌声を
聞きに行きますよぉ~!
もちろんきよたんと!!


前島アニキ

ラジャ~!
アニキとデュエットでもしますかぁ~(笑)

投稿者 まっき : 2008.07.29

まっきさん

デュエット?

却下!(笑)

投稿者 前島さん : 2008.07.29

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.elevage.jp/mt/mt-tb.cgi/15


sitemap | 当サイトに掲載の画像、文章などの無断転載・複製はお断りいたします